感想文

ネタバレに配慮しません

2月観た映画 一言感想文

サスペリア(2019)(1977)
初見の衝撃大事!と思ってあえてノー勉で観にいったら色んなものが詰め込まれていて頭がパンクするかと思った…
カワイイ美術と女性たち、不思議だけど美しい踊り、終盤の人体爆発コンボと切ない後味に疲労と余韻でクラクラしながら帰った
そのあと1977年版観たら全然違う話だったし別のベクトルでクラクラしたので結果的にこの順番で観てよかったかも 風邪の時にみる夢みたいな映画だったな…
こんな死にかたしたくない今年度暫定No.1

・バジュランギおじさんと小さな迷子
登場人物全員カワイイ!美しい映像とダンスシーンから伝わる潤沢な予算!わかりやすい話のなかに印パの複雑な事情を絡めつつ実直な人柄で前に進んでゆくバジュランギおじさん…という胸を打つ展開なのがとてもよかったです
ま~泣ける映画なんでしょうね~と舐めてかかったら目が溶けるほど泣く羽目に…ずるい…バジュランギおじさんずるいよ…
途中から加わるしたたかだけどいいやつな記者おじさんがいちばん好きですね

・ベルベット・バズソー:血塗られたギャラリー
ジェイク・ギレンホールが機械に襲われて泣いちゃう映画!サイコ~です
同じ監督のナイトクローラーだとジェイク・ギレンホールがめちゃくちゃ怖かったんだけどこの映画はすごくかわいかったな…声がいいんだよねジェイク・ギレンホール
でてくる人みんなろくでなしなのでブラックコメディとして楽しめました バンクシーに関するニュースやドキュメンタリーとか見るとあんな感じの人、けっこう居るのかもなと思ってしまう
ヘレディタリーでひどい目に遭ったトニ・コレットさん、またひどい目に遭っててあそこいちばん笑ってしまった もっとお顔のアップ映して欲しかったな…
ネトフリの邦題はともかく、あのフォントすごい昭和っぽくない?

・アクアマン
ロマンス!海!アクションスペクタクル!イルカ!サメ!爆発!海!突然のホラー!突然のインディージョーンズ!でっかい生き物大集合!ウワアアアア!
ごちそうを絶えず口に詰め込まれていていた二時間半だった 終わったあと足ガクガクで映画館出たよ…
も~アーサーのキャラサイコーですよね おちゃめでかっこよくて勇敢で…女の人が強いのもすっごくよかった お母さん強すぎでしょ…
でてくる人たちみんな気高くていとおしい、甲殻王国の人(?)高潔でかっこよかったな…
アクション全部よかったけどシチリア戦が一番好きですね メラとアーサーの戦いを交互にみせてくの、かっこよかったなあ
アクアマン面白すぎたから久々にDC映画も観てみるか…とジャスティスリーグ観たらバッドマンが謎の儀式でスーパーマン蘇らせててめちゃくちゃビックリした

あとイコライザー2のBDを観ましたね10かいくらい…