感想文

ネタバレに配慮しません

THE GUILTY ギルティ 感想文

・部屋2つと廊下とおじさんしか出てこない、電話しながら疑ったり推理したりキレたり焦ったりなだめすかしたりやらかしたり落ち込んだりする映画
・おじさんの顔アップがずっと続くのに全然飽きない、すごい
・15分単位で新しい展開が(悪いほうに)更新されるのでハラハラが止まらない、すごい
・主人公のアスガーとやりとりする人たちの情報は電話から聞こえる音とPC画面に映る現在地くらいしか示されないのに、映画が終わって今反芻してると、なぜか映像として記憶してるような感覚になる、すごい
・結構人入ってたのにみんな電話の音に集中してるのか水を打ったような静けさ ドントブリーズ観た時思い出した
デンマークのハイテクシステム一式、すごい
・最初の会話で、この主人公はなにかやらかしたんだろうな…とは思ったけど、やっっっっちまったな~~~~~~…と思わず言っちゃうようなやらかしを重ねていくのでとてもつらかった、アスガーさん明日この件どう処理するんだろう
・この話でいちばんかわいそうなのマチルデちゃんとオリバーくん 今後あの子はどうやって生きていくんだろう
・少ない情報で安易に他人の人となりを決めつけてはいけないよというよい啓蒙映画だったな私も気をつけて生きよう…
・アスガーさんの元相棒、お酒の力がないとうそつけない程度には善良なのにアスガーさんの電話一本で不法侵入できるそのただらなぬ絆 is 何
・おもしろかったです